ニコニコというよりへらへらしてます。
現在 ワンダと巨像 実況中★

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
ワン巨★その16+LAST

16体目の巨像は、ドルミンさんがヒントをくれなかったせいでえらいめにあいました。
いや、うそです。案外あっさり見つかりましたw
攻撃力がほかの巨像の比じゃない要塞巨像ぶったおすまでの道のりが1時間近くかかったため
トカゲハントの瞬間や、アグロさんを追っかけたりする場面全部カットですorz(コノヤロウ
まあ、でも本気で一瞬クリアをあきらめかけましたが、どうにか16体目撃破できました★☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!

そして!!




16体の巨像を倒しきったワンダを待つのは・・・
とかかっこよく主コメを書けばいいとおもったけどそんな能力はないorz
とにかく感動したけど、悲しかったりもした。
それでも本当に素敵でした
映像も音楽も綺麗で、巨像もかっこいいし、この世界はとっても壮大!
ワンダと巨像、、本当に素敵なゲームでした!
ぜひぜひ、みなさんもプレイしてみてください★
このあと、ちょっとだけ2週目をはじめましたが、
・偶像に祈ってタイムアタック ・ハードモード追加 っていうのがでました
や・・るかはわかんないけどwww 個人的に楽しみます♪♪

ではではーーー
また次のゲームであいましょーー|家|/・x・)/・x・)バイバーイ♪
- / 18:44 / comments(3) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 18:44 / - / -
comment*
はじめまして、駄目ネコといいます。

ワンタと巨像クリアおめでとうございます。そしてお疲れ様です。

自分は、一ヶ月ほど前からくるめさんの実況動画を見させていただいてます。
ICO→ワンダの順で見てきましたが、本当に二作品ともとても良い作品ですねw
自分もくるめさんの実況を見ながら、巨像の大きさにびっくりしたり、ヨルダさんが
落ちそうになったイコを助けるシーンで涙したり、とても楽しかったです。
これからも色々なゲームの実況をしていただけるとうれしいです。

良ければですが、絶体絶命都市か絶体絶命都市2の実況が見てみたいです。
個人的には、絶体絶命都市2のほうがオススメです。

最後に改めて、ワンダと巨像クリアおめでとうございます。
駄目ネコ / 2010/02/12 11:44 PM
お初にお目にかかります、屏風(ビョウブ)と申します。
ワンダと巨像の実況プレイ完走おめでとうございます^^

私はこのタイトルでの実況動画をいくつか拝見させて頂いておりますが
中でもくるめさんのプレイは最もサクサクだったのではないかと思います!
(ICO・ワンダファンなので、ついつい色んな方の動画を見てしまう^^;)

アグロが転落、そして祠に戻ってくるシーン・・・やはり胸を打たれますよね。
そして矛盾点や気付いた点にちょいちょい突っ込みを入れるくるめさんw
何だか親近感が湧きました^^

トカゲハント他もされていたんですねw
そこは実況者様それぞれのスタイルがあるので致し方ありませんが
個人的にはできればそういったgdgdした部分も拝見したかったです(´・ω・`)

でも何故だかワンダのエンディング動画には、決まって批判的なコメが書き込まれる傾向
があるような気がします。人によってはハッキリしない終わり方が気に入らないようで、
実際、ゲームの評価も賛否両論です。恐らくそれを吹聴する場として利用されたのではと
思います。が、実況動画にそれをコメントする必要がないのは言うまでもありません。
ですので、お気になさらないでくださいね!

解釈の仕方は人それぞれ。プレイした人の数だけエンディングがある。
それが「ワンダと巨像」だと、私は思います。
そのひとつをこうして拝見できるのはとても幸せなこと・・・
全てくるめさん含め実況者の方々のおかげに他なりません。
本当にありがとうございました! そしておつかれさまでした^^

見たことのないバグも発見できましたしねw


余談ですが
クリア後の追加要素に関してですが、私は全て手をつけているので少し補足を・・・

タイムアタック(TA)は、指定された時間内に倒すということをしていくのですが
全てを攻略されるのは恐らくなかなか難しいと思われます。モチベ的な意味でも^^;
・・・が、くるめさんのサクサクっぷりを見る限り、案外楽にいけるのではと感じましたw
2体攻略ごとに報酬もあるので、プレイする際はそれを楽しみに頑張ってください!
また、ノーマル・ハードによって報酬が異なりますよ。

※ただし周が変わると、時間の記録は残りますが、攻略した数がリセットされてしまいます。
  なのでTAをされる場合、1周の内に16体全て攻略しないと報酬を全てGETできません。

空中庭園へは3周以上(できれば4周)くらいで、登れる握力が身に付くはずです。
私はTA挫折→周を重ねて空中庭園→再度TAをやったため攻略数が判らなくなりました^^;
もし、どちらもされる場合はお気をつけ下さいね。


長文失礼致しました。
それでは、また次の実況もがんばってくださいね( ^∀^)ノ
屏風 / 2010/02/15 5:39 AM
>>駄目ネコさま
こんちは! そしてはじめまして!
ワンダの実況見てくださってありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ま、さかのICOまで!! ひぃ!(/・ω・\) ハズカシイ♪
ICOも素敵なEDでしたが、ワンダもとっても素敵でした。
あんなデカい巨像に挑むワンダはかっこよくて、ヨルダの手を握るイコはやさしく勇敢な子で
そしてその物語同士はつながっているとおもうと、とても素敵でたまんないです。

お!オススメゲームありがとうございます★b
絶体絶命はお友達の実況を少し見てしまってはいるのですが、検討してみたいとおもいます

コメントしてくださってありがとうございますた!
またお会いしましょう♪♪

>>屏風さま
はじめまして、こんにちは!
ワンダ完走できました!ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
最初の巨像が見つけられんかった自分としてははじめた当初はまさかこんなにうまくいくとは思わず
むしろgdgdになることを恐れていたんっですが、どうにかなってよかったですw

ワンダとしては、モノを助けたいところでしょうが、私としては一緒に旅をしてきたアグロのほうがずっと大事というゲームの方針にそむきかねない思いを抱いてしまいましたw
あれは本当に、一番悲しかったかもしれんです。。。

トカゲハントや鳩につかまるだとか、木の実狩りだとか。
いろんなネタがこまこまあって、見れたものだけ全部紹介したかったんですが、どうしても巨像のほうに時間をもっていかれてしまいました><。 もっと見せたいものがあったはずなんです。景色とかw 
これはまた次回以降ってことっすね。
ワンダもICOも賛否両論のGOODかBADなのか曖昧なEDは好みがばっさり分かれるとおもいます。
私はかなり大好きなのですが、嫌いな人にとってはしょうがないですよね。そして私がgdgd泣くからいけないんですorz そうですね。私にも否があるので甘んじて受け止めます。
そういうのも意見のひとつですから(*^-^)

バグw あの空に落ちていくヤツはびっくりしました!
あんなことがあるんですね。 きっと古の地仕様なんですねww すごかったw

TAがあるのなら、今度生配信でやってみようかなぁ?w
しかし、もう全然触れてないので最初のほうの巨像の倒し方を全部忘れている可能性が、
難易度が変えられるとかもなんとなくはきいていたんですが、報酬が違うのは初めて聞きました!
いろんな「へぇ」がありますねぇ♪♪ 空中庭園もいつか挑んでみたいです★(。・▽・。)

屏風さまをはじめ、たくさんのコメントに私もいっぱい助けていただいたので
このゲームをクリアできたのはみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました!!!

次のゲームで、またお会いしましょう♪♪
くるめ / 2010/02/19 1:32 AM






<< Next   /   Prev >>

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


profile
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
ニコ生用コミュ
ついったぁ
つなビィ♪